ペキニーズ~うり♪との生活~

クリームのペキニーズとの生活を綴っています

うり8ヶ月


あっ

いつのまに今月20日で

うりちゃん 8ヶ月~

ばたばたしてて

そろそろ考えなくてはならないことが・・・

初ヒートのことを

うちは代々と旦那の実家も手術をしません

代々と言ってもうちは

‘うり’の前はフレンチブルドックとの生活だけですが

やはり手術せず、パンツはかせてました

うりちゃんはシッポがあるので

そろそろパンツ探しをしなければ

どんなのがいいかなぁ

っていうか パンツ引きちぎるんじゃないの





お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村








  1. 8ヶ月~
  2. / コメント:2

私の留守

わたくし只今実家に帰っております

なので画像はありませんの

旦那様に実家に送ってもらって

1日だけ旦那様の実家に‘うり’預けたんだけど

電話で様子聞いたら‘今走り回ってご飯食べてウンPして寝た’って

預けたお義母さんに‘うり’猿のようだって言われ

私は理解しました

うちの‘うり’は怪獣から猿へ そして犬に近づいてくんだなぁって

1週間程 うりちゃんに会えませんが・・・

どんな猛獣に変身しているのか

旦那様 仕事で大変だと思いますが

宜しくお願いしますね

少しの間 いちゃいちゃしててください

その1週間でうりの心があなたに向いてしまっても

すぐに取り返してみせるから!!






お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村



  1. 日常
  2. / コメント:2

夕ご飯

うりちゃん

夕ご飯手でも食べなくなりました

はいはい ヨーグルトがけですね

うり夕飯

母ちゃん これうまうまだわ

うり夕飯2

最初からヨーグルトかけてくれればいいのに

うり夕飯3

はい 完~食! 

ものの数分だよ

うり夕飯5

母ちゃんもわかってるけどさ

ヨーグルトかけたら食べるってわかってるけどさ

ヨーグルトは ヨーグルトは 

食後のデザートとしてあげたかったのよ





お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村





  1. ご飯
  2. / コメント:2

朝ご飯


最近の‘うり’のご飯の食べ方

9時間~10時間かけて食べきります

今までそんなことなかったに

っていうか 不衛生って怒られる 夏なんて置きっぱできないし

30分くらいで食べきってたのに、夕方までかかるようになった

困ったな

で 旦那に癖になるからしちゃいけないって言われてることを

してしまっている私・・・

うりご飯3

それは・・・

1粒1粒 手であげてしまっていること

うりごはん1

手であげると食べるんだもの

それでも食べて半分

うりご飯2

母ちゃん 手でくれないの? 

うりご飯6

手でくれるなら

うりご飯7

食べようかな

食べてるときの カリカリ ペチャペチャ この音がたまらまい

可愛くて可愛くて 食べる音まで可愛い


うりご飯5

旦那に怒られちゃった

留守にするときどーする? 朝手でなんてあげてる暇ないけど?

だよねぇ でもお腹空いたら食べるから大丈夫だよ





お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村











  1. ご飯
  2. / コメント:2

膝の上

うりを迎え入れてまだ一度も自分から進んで

膝にのることがなかった・・・

初めて`うり’が膝の上に

うり膝の上

可愛いじゃないか

うり膝の上2

可愛すぎるじゃないか!!

うり膝の上5

っていうかなんで  旦那の膝の上なんだよぉ

うり膝の上3


やきもち・・・ なんでなんで

ご飯あげてるのも、散歩も私がしてるのに・・・

初膝が私じゃないなんて ありえないでしょ





お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村

  1. 7ヶ月~
  2. / コメント:2

‘うり’に枕進呈

家の奥のほうにしまわれ、ダンボールの中に

長い間眠っていた ぬいぐるみ

トラウマにならないように最初は丸めて

うり犬枕

次は広げて

うり犬枕2

じゃじゃ~ん

うり犬枕3

えぇぇ やっぱりおもちゃなのかい

うり犬枕4

寝室に引きずり込んで

うり犬枕5

飽きました

えぇぇぇ  マジですか!?

うり犬枕6

うり あなたのために用意した ‘枕’なんですけど・・・




お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村





  1. 7ヶ月~
  2. / コメント:2

うりの枕

うりには枕があります

うりの枕

お便所枕であります

うりの枕2

本当はちゃんとした枕をあげたいのよ

なのに うり

枕じゃなくておもちゃにしてしまう

あっ そういえば

うりと同じくらいの大きさの枕
 
あったあった  明日出してきてあげる

今度ご紹介します




うりごはん

あぁぁ またご飯こんなに残して・・・

最近夕ご飯残すからちょっと心配




お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村



  1. 7ヶ月~
  2. / コメント:4

初めてのヨーグルト

初めてヨーグルトを食べた‘うり’

どうやら とっても美味しかったようです

うりヨーグルト

カスピ海ヨーグルト

うりちゃんのおなかにもいいようなので

これからあげようかな




お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村



  1. 7ヶ月~
  2. / コメント:4

‘うり’お留守番で紅葉狩り

またまた‘うり’ちゃんお留守番

母と紅葉狩り

ちょっと晴れたり曇ったりだったけど紅葉がとても綺麗

こちらは霊松寺

2015年11月紅葉

銀杏が見ごろでいい感じでした

2015年霊松寺2

うりちゃん 留守番ふてくされでございます

お 怒ってるよ

2015年ふてくされ

しか~し 母になでられ

2015年11月

いつもの うり

母の手にうっとり

うれしい気持ちと・・・ 複雑な気持ちが・・・



お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村



  1. 7ヶ月~
  2. / コメント:0

赤猿に威嚇

ちょっと前から私の母が遊びに来ています

なので うりちゃん大喜び

出してもらえる時間が増えました

そのため今は・・・

母に一番なついている  ちょっと寂しい




旦那が小さいときに抱いていた赤猿

うり赤ざるに威嚇4

ハウスから出して見せると大暴れ

カメラに収められないので おさるさん宙吊り状態

かわいそうな猿 っていうか元々もうすでに鼻血がでてんじゃん

旦那に昔どんなひどいことされていたんだか

うり赤ざるに威嚇1

こわい赤猿に吠えまくり

動かないとわかると噛みついてた

うり赤ざるに威嚇2

なに撮ってんだぉ

うり赤ざるに威嚇3




旦那と母と3人で  ちっちがまだ上手にできない‘うり’はお留守番

出かけたら さけの有効遡上調査なるものをやっていた

初めてみた さけの遡上

サケの遡上3

海から川へ上るサケが うじゃうじゃ

酸素足りなくなるほど うじゃうじゃですごかった

サケの遡上1

このサケを調査で釣って、持って帰れるのは♂3匹のみ

で♀は没収されるらしい

♀は卵が入ってるから漁協が孵化させて 

また稚魚を放流するためだそうだ

でも♂は見たところ ボロボロで・・・

どんだけ戦ってたんだろ





お帰りの際はポチッとお願いします
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


にほんブログ村








  1. 7ヶ月~
  2. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

yukiume

Author:yukiume
夫婦で鼻がつぶれた
ペキやフレブルが好き♪

ペキニーズ
クリームの女の子
名前:うり
2015年4月20日生まれ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

全記事表示リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -